はじめての3か国周遊旅行。しかもひとりぼっち

インドの熱波が来た影響かとっても暑いですね~

またおっもい腰と太った尻をあげていろいろ書いていきます。

今回からははじめてのひとりぼっち3か国周遊の旅を書き始めます。

今回の予定

日程:7日間

時期:9月

ルート:バンコク IN-バンコク OUT (航空券だけ購入)

予算:15万円(航空券込み)←当時の全財産

こんな感じでうろうろしてきました。

もちろん15万円全部使ったわけではありません。

出発の朝、隣の駅から空港直通リムジンバスが出ているけれど始発が出ていないような時間だったので重いキャスター付きバッグを轟音を立てながら2kmくらい歩いてバスのところまで行きました。

~バスに乗ったころ LINEにて~

母「もう着いたか?」

K「うん。バンコク」

母「ほ~ずいぶんと近えんだな」

K「いってき」

母「うい」

と他愛もない見送り(?)をされ、バスが動きだし気付いたら空港についていた。

とりあえずこれは毎回撮る。

これは毎回食べる。

そして乗る!

今回はアジア・アトランティックエアラインズというタイの国際チャーター便専門の航空会社が新しく就航するとかでバンコク往復航空券がキャンペーンで安く購入できたのでこれに乗っていきます。

たしか燃油とか空港税コミコミで6万円くらいだったと思います。

ターミナルから駐機場は結構離れていてバスで飛行機のところまで行くスタイルでした。

セレブはこんな対応だったら激怒しそうですが、貧乏学生の僕は初めての駐機場にわくわくしていました

余談ですがここはHISが出資しているようで、バンコク情報がいっぱい載ってる情報誌をもらえました!

そしてこの飛行機航空券が安いだけあり、型落ち機でした。

初めて乗る古い機体のせいで一人旅のわくわくと恐怖が入り混じってテンションがとても高かったのを覚えています。

MAX98_yattazeyossya20140531500

そんな心配をよそに定刻通りに飛行機が飛び立つとお菓子とドリンクのサービスが来ました。

ベビースターにそっくりでした笑

あっという間にスワンナプーム国際空港に到着。

自分でもよくわからないのですが、僕は一度通った道は忘れないらしく強気でグングン進み、前回と同じように入国審査→両替まで済ませました。

しかし、前回と違うことが一つあります。

ホテルまで自分の力で行かなければいけないんです。

スワンナプーム国際空港からバンコク市内に行くにはいくつか選択肢があります。

①タクシー

②バス

③電車

この中で安い・早い・安心の3拍子揃ったものが③の電車です。

エアポートリンクという電車に乗るために到着ロビーを出て同建物内の地下にある駅に向かいました。

後で知った情報なのですが、両替は空港内ではなく駅のカシコン銀行で両替するとちょっぴりレートがいいみたい

44c8e97a

ここです。

ホテルはアソークとナナの間にあるところを取っていたので行先は

エアポートリンクでマッカサン

乗換え

地下鉄でスクンビットに行ってホテル

あっさり行ったように見えますが、エアポートリンク乗るときに銃持った軍人に、切符の買い方を教えてもらったり乗換の時にオネエの人に連れて行ってもらったりと助けに助けられて到着しています笑

本当にいい人が多いなあこの国は。

2度目のタイ王国!つづきます

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です